そもそも、

ネットだろうが何だろうが、「本当に」稼いでるならNEETじゃないだろ。常考
これじゃ個人事業主の類がまとめてNEETに分類されかねないな。


敢えて「話自体には嘘は無い」と言う仮定で読めば、
それは「引き篭もり」って言いたかったんちゃうんか?
図書館を逃げ場にする引き篭もりの話を何処かで聞いた事があるので、
本屋だろうが何だろうが、大筋では不自然には感じない。
だが、あくまで「引き篭もり」でなくNEETだと言うなら、
不自然過ぎて読んでられないんだぜ。


# と言うか「良かった、19歳ニート女子はいなかったんだ」的な。


不適切な、あるいは、無関係なレッテルを使う事で信憑性を損ねる、
と言う意味では、無邪気な偽科学信者とイコールなのかも知れない。


まぁ、結局は細部に嘘がいっぱいなんだと思うけど、
別に嘘がいかんとも思わないのでそれ以上の興味は無い。
仮に、本当の話をすごく嘘っぽく書くヒトがいても、
それは本人が損しているというだけの話。
ましてや、定期的にその様な事をするヒトともなると...。


# 異なるスコープを混同して語りがちのヒトは「生理的に」好きじゃないが、
# それは良くない、と言って改めて貰えるもんでもないので、
# 距離を置くしかないと思うんだ。


そう言えば、以前「まるでアイコラに見える画像」ってのがあったなぁ。
ただのグラビアなんだけど、首の確度がちょっと変に見えるの。


# 誰も読んじゃいないと思うと安心して期限切れの話題に言及できるなぁ。