我々よりも後の世代が不合理に情報を制限される「社会の退化」にムカついたので、

どうでもいいところに噛み付くよ。
ムシャクシャシテヤッタ(以下略


http://b.hatena.ne.jp/I11/20080410#bookmark-8181112


> 本文はともかく成立が当然であるかのような見出しをつけたのは疑問。


どう見ても「成立が当然であるかのような」ではなく、
「成立が不可避であるかのような」見出しなのだが、
日本語が不自由なんじゃないだろうか?


> 国会議運理事等に取材し採決を決めたと記者が判断できるまで「成立」の文字は使わないのが報道の良識では


「国会議運理事」を意思を根拠にするのが報道の良識? ワケ分かんねー!
それって旧来のマスメディアの勝手ルールですか?w


状況を鑑みて採決に至るだろうとライターが判断できたんだろ。
議運理事が法律の成否を決めるわけじゃない。


アンテナの低い人間の一人として、
早め早めに社会へ向けてアラートを出すライター達を支持する。
文句があるなら同じネタでもっと精度の高い記事を「3ヶ月前に」出してみろ。
ワケの分からん言語感覚に基いて妙な縛りを求めるな。