「修正依頼」.pptより


先方担当者がいつもの様に、pptにスクリーンキャプチャ画像を貼り付け、
そこへ修正指示の内容を書き込んで送って来ているのだが...。


キャプチャされているのはIEの画面で、
「リンク」のバーに幾つかのサイト名が並んでいる。
社内サイトの類いは社外からはアクセスできないので問題無いだろうが、
はてなアンテナ - **********のアンテナ」...?!


IDは名前と数字から成り、名前の方は先方担当者のお名前と同じ。
...御自身のアカウントなんでしょうか? ダイジョウブなんですか?
ってか、「それダイジョウブなんですか?」って訊いてもいいものですか?
教えて! モヒカン族(違)


ここで、「ふーん、あのヒトはこんなものに興味があるのか」と、
ニヤニヤしながらヲチし、間も無く飽きるのが非モテ(つーか、俺)。
それを材料に話を合わせたり、それとなく興味の在りそうなネタを振って、
積極的に好感度アップを狙って行くのがモテ。


なんてな。