はてなは怖いところだ


なんか不可思議なやり取りが見られたのでメモ。


http://d.hatena.ne.jp/rir6/20051208/1133970916
http://d.hatena.ne.jp/syujisumeragi/20051208/1134018008


モノを送るなら兎も角、金を送る方がよっぽど非常識ではないか?
受け取った側は非常識なのだろうか?
中学校の家庭科で「消費者教育」として習うぐらい常識的な対応だと思うが...。


片側がモヒカン族キーワード「劇場型性格」で上げられていたヒトである事は分かったが、
こーゆー絡みを見せる背景がサッパリ分からない。背景を知らずに見る限りでは、怖い。
御互いに理解がある上での冗談なのだろうか?


自分も学生時代、ネット上で知り合って目を掛けて頂いた年長者に、
貰う謂れの無いようなプレゼントを頂いた事があったが、
幾らなんでも金はどうかと思う。