釣りらしいけど乗ります。


ARTIFACT BOOKMARK経由、

単なる質問サイトで、しかも"教えてgoo"のシステムとデータを借りて運営しているだけのくせに「グーグルを超える!」と豪語している元 ホームレス で虚言癖のあるOKWaveの 兼元謙任 社長よりはマシだけどねw

兼元社長の事は存じ上げないが、確か「OKWeb」が先にスタートしてて、
2000年末になって「goo」がそこへ乗っかったんじゃなかったっけ?
gooとの関係は逆で「教えてgooへデータを貸している」のでは?


で、わざわざ虚言を用いてまで兼元氏を「虚言癖」としているのだから、
これは「兼元氏を中傷しているように見せかけた何か」なのかなと言う印象。
(本気で攻撃する意図があるならば、虚言での中傷は効果が低い。)
見せかけると言う事は、逆の意図があると読むべきなのか?
兼元氏の信奉者で、熱烈な「OKWeb」フリーク?
はてなの上場を期待してる?