はてな」はモヒ気質の溢れる企業に見えたので、興味を持っていたのだが...。

こんな重大な裏ルールを勝手にこそこそ決めるな。ユーザの声を聞くんじゃなかったのか。裏ルールなどというものを勝手に作るな。ユーザに何か遵守させたいものがあるなら全て明文化しろ。それでも株式会社か。


ルールを明文化しないムラ気質があるのだとしたら非常に残念な事だなぁ、と。
勝手に抱いていた期待・幻想を拭い去る今日この頃です。


と言うか、あの人達はこのレベルの揉め事に興味が無くて、
関心の薄さから不適切な反応をしてるんじゃ無いのかと思うんだけど、
このレベルの揉め事にも充分な意識を持って対応できる
「サービス向きの人間」が居ないんだろうなぁ...。


まぁ、どーでもいいけど。