語る会メモ


他の参加者の皆様の反応など。
やっぱり自分のメモは落としている部分が多かったなと言うか、
それぞれに注目トピックが違う事が良く分かる。


なつみかん@はてな :「時かけを語る会」


フリジッドガゼット :「『時をかける少女』を語る会」


また君か。@d.hatena :「『時をかける少女』を語る会」


二次会も行きたかったなぁ。


pêle-mêle :「『時をかける少女』を語る会」


Je n’avais pas l’intention d’aller à la mer.-en manière de Haruphilie :「『時をかける少女』を語る会に参加してきた」


ポリバケツブルー :「時をかける少女を語る会」


> ほんとなぜかこういう人は居るんですよ。
> ロクデナシ救済者とでも言うべき人が。


高校時代に同じサークルだったT君が(以下略)


文中敬称略日記 :「『時をかける少女』を語る会 」


> ジャーゴンとしての「DQN」「スクールカースト
> どっちも措定というより所与の言葉として扱われていて驚いた。


DQN」はともかくとして、「スクールカースト」は「はてな」ならではだと思ふ。


Daily NOG :「Archives 2006/09」


UGS 日記のこもれ火 :「『サルまん』と『時かけ』のイベントの覚え書き」


Anisopter :「最近の出来事をメモる」


ARTIFACT@ハテナ系 :『「『時をかける少女』を語る会」終了の報告』


> それがわかるのは都内の地理がよくわかっている都民だけであって、
> 知らなければ問題視する部分ではだろうと思うようになったからです。


御当地ムービー「釣りバカ日誌」も、地元民から見りゃトンでもない移動をするそうで。


刺身☆ブーメランのはてなダイアリー :「『時をかける少女を語る会』に参加した」


> ただ、そうするとテーブルが複数に分かれたときどこにおくとちょうどいいのかが難しそうだが、


学生時代放送部な俺は安直に「マイク複数」を考えたが、
複数をどこへどうやって入力するんだ?と言う点で役に立たない。
状況的に全方位なんでマイク使い分けなきゃいけなくて、
それはそれで普通に持ち歩く分には非現実的。


汚れちまったパンツに :「『時をかける少女』を語る会のレポ」


> ヒロインがアキバ系キャラかどうかという話題はあんまり盛り上がらなかった気がする。


アキバ系キャラ」の意味が分からんと言う事で軽くスルーされていた様に思います。
私の場合だと「アキバ系」自体、PCオタなのか電気系オタなのかアニオタなのかエロゲオタなのか
アイドルオタなのかコスプレ撮影者なのかマイコンボーイなのか、いまいち分かりません。
一方で、「スクールカースト」だとか「非モテ」だとか、
一般には通じなさそうな言葉が普通に飛び交う。


三つ子の魂腐るまで :「2006-09-05」


> 個人的には時かけに寄せられた杉浦由美子氏のコメントについて非常に嫌悪していますとも。(というか不快だしむかつくわ)


未上映地域の腐のヒトがアレに釣られて
腐女子の餌もあるらしいし」と言ってて、
それは違うんじゃねぇと燻っていたのですが、
腐の方の裏付けを得られたので腑に落ちました。


イノセンスほどじゃないかも知れないが、
売れさえすればイイカゲン言ってガッカリさせてもいいや、
みたいに感じていやな感じですね。


あ、それと、これはおとなり日記から、


ハテナブレイド2 :「遅まきながら「時をかける少女」を見てきました。@テアトル新宿。」


> ホントにこの推薦文のぐだぐだっぷりは何なんだろう。
> 杉浦由美子は論外としても、他の人のコメントもプラスに働いてるのかどうか疑わしいようなのばっかりだ。
> 個人的に納得できるのは乙一くらい。


あはははは、同感。
最初に見た時は「細田監督っていじめられてる?」と思いました。
本気でオススメされてない。付き合いだから、と投げやりコメントを寄越された感じ。


こんなだから、凡百の無名ブロガーの声の方が宛てにするに足る。