SEOドクター(笑)

SEOを中心にしたウェブコンサルティングSEOツール開発のブラストホールディングスは、電話でサイトのSEO対策を診断する「SEOドクター」のサービスを開始した、と12月10日発表した。

前線が「もうイイカゲンにSEOなんて欺瞞はやめよう」と言い出すと、
後方が追い付いてきて、偉いヒトが「よろしい、ではSEOだ。」
と厳かに宣言するのが現代の戦争と言うものです。
...だから! 遅過ぎたと言っ(以下自粛)


OK,兄弟、印象に基く愚痴や中傷は無しだ。現実を見ようぜ。
まずはブラストホールディングスとやらのポリシーを拝見しようじゃないか。

ブラストホールディングス株式会社は、「WEBとビジネスの融合」をテーマに、専門的&多角的事業展開を行う企業です。
WEBビジネスに欠かせないSEO対策を中心としたコンサルティングをご提供しております。

うわっ、ど真ん中の「SEO屋」だよ。
SEO対策を中心としたコンサルティング」って、これはひどい
真っ当に「PRを中心としたコンサルティング」してる連中が泣くぞ。


まぁ待て、兄弟。
大事なのはポリシーやコンセプトよりも、実力だ。
連中が「SEO屋」を掲げる以上、自分達のSEOさえ出来てりゃ、
良い悪いは別として少なくとも「SEOだけは」出来るって事だろ。
牛丼屋は牛丼が食えればいいんだ。違うか?


検索エンジンで「SEO」や「SEO対策」*1を検索した際の、
「blast-hd.co.jp」の順位を確認しようじゃないか。

Google : 349位
Yahoo! : 500位以内にありませんでした。
MSN : 500位以内にありませんでした。

...ど、どうしろと?


さっき「SEOなんて欺瞞はやめよう」と言ったのも忘れて、
今すぐにでもSEOを指南しに行きたくなる結果となりましたが、
御社はどの辺にノウハウがあるんでしょうか?